黒いカバンの中身


俺の料理

今日、砂糖と塩を補充する時入れ間違えて大惨事になりかけました・・・
自分はボケていないと思いたいんですが・・・やばいかもしれません。
この前はオイスターソースと中濃ソース間違えたしね。
普通に気づけよと突っ込みいれたくなりました。


今日、久々に「俺の料理」やったんですよ、対戦で。
たかがゲームと思ってはいけません。
もうね、暖房要らずです。
やっていると暑いのなんの。
かれこれ四時間くらいぶっ通しでやっていました。
終わった時には死体が二体出来上がっていましたね。(;´Д`)
ゲームでこれだけ疲れたのって「剣神ドラクエ」以来だと思います。

そんなこんなで明日手が痛くなっている予感です。(´・ω・`)
[PR]
# by lapis~lazuli | 2006-01-27 23:12 | 雑記


や系のお兄さん

今日の昼間珍しく呼び鈴が鳴ったので見に行ったんですが・・・

ドアについている覗き穴(?)からみたら・・・
どう見てもや系の二人組みの人が・・・
とりあえず、ドア開けるの恐いので窓開けて対応してみたら・・・

(一通りの流れ)

私 「なんでしょう?」
男 「あんた●●さん?」
私 「いえ、違いますよ」
男 「101号室ってここであっているよな?」
私 「はい」
男 「じゃあ、あんた●●さんの知り合いか彼女?」
私 「いえ、どっちも違いますけど・・・
   あ、●●さんってもしかしたら前に住んでいた人かも知れません
   引越ししてきた時よく●●宛の郵便きていましたし・・・」
男 「あー、そうか、ちなみに姉さんが引越ししてきたのっていつ頃?」
私 「確か、一昨年の秋くらいですね」
男 「そうか、迷惑かけてすまんかったね」

去っていく時に軽くお辞儀をされました。

正直ちょいびびりました(;´Д`)
余談ですが前にこの部屋に住んでいた人って夜逃げ同然な感じで失踪したらしいです。

あと、最近知り合いの仕事先のバイトの男DQNが売られたっぽいです。
なんでも居酒屋でや系の人ともめて後日話し合いって感じになったらしいですが
話し合いの日に
 「今日これから話し合いなんですよ~。やっぱ俺ってあれですかね~
  クラウドみたくかっこよすぎるから絡まれちゃうんですかね~
  だるいですね~。」

とか言い残し
かれこれ一週間以上バイトに来ないし音信普通だとか。

知り合いが言うには
「口の聞き方しらないDQNだからヘマして売られたんでしょ~」だそうです・・・(゜д゜;)
「クラウド」発言はマジなの? って聞いたら「マジ」だそうです・・・(ノ∀`)
しかし、本当の見た目はお察し・・・
あえて言うなら、「サイバイマン」らしい・・・



みなさんも揉め事には気をつけてくださいね。
[PR]
# by lapis~lazuli | 2006-01-25 22:32 | 現実


なんかキテイマス

一週間くらい前。
赤字傾向を解消する為にVITケミをAGIケミに作り直したのですが・・・

なんか、作り直してからレアが良く出ます。( ´∀`)
・青箱×4
・ミストケースc×2
・ククレc
・フローラc

でも、喜ぶのはまだ早い
これはきっと孔明の罠です
d0034679_19424593.jpg


最近の相場よくわからないし、暫らく倉庫に入れておこうかと思っています。
あ・・・そろそろ倉庫整理しないとやばいかも・・・
惜しんで色々溜めすぎて倉庫がいっぱいになりそうです・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
# by lapis~lazuli | 2006-01-24 23:34 | RO


阿修羅と槍投げとストームナイト

今日の昼間ボスめぐりをしました。
その中のラストの偉大なるお話を・・・

相手はおもちゃ2Fに出現するストームナイト。
面子は私(プリ)、砕蔵さん(LK)、虎さん(モンク)、大盛りさん(プリ)でした。
最初、情報誤ってアクアメイル?だかで特攻した砕蔵さん死亡。
その後色々やったけど皆死んじゃうわなんわで
「正面から当たっても勝てない」って事で解散気味に・・・
そこで最後の悪あがき(?)か砕蔵さんが槍投げでちまちま削っているので適当に支援していたら・・・なんか、皆戻ってきました。。。。勇者です (ノ∀`)

最終的に人いないトコでLA&槍投げ&阿修羅で狩る流に・・・

これからが阿修羅のお話。
虎さん阿修羅準備完了→阿修羅はつど・・・→何故かタゲ移って死亡(゜ェ゜;)
しかし、虎さんは頑張る(`・ω・´)
例えレベルが90代でデスペナで経験値がどんどん減っていってもタギッテ頑張る。

これぞ正に
ラピュタは虎さんはなんどでもよみがえる!!

もうね、感動しました ・゜・(ノД`)・゜・。
今までこんなにタギッテいる人を見たことあるだろうか・・・
こんなに浪漫溢れる人を見たことあるだろうか・・・

ROやっていてここまで感動したの初めてです。


えー、最終的には倒しました、ストームナイト。( ´∀`)
ドロップと結末はお察しください。
皆デスペナ受けましたが・・・虎さんの最終デスペナは半端なかったです。
20%ちょい30%あったのが一桁になったらしいです(;ω;`)

ストームナイトのMVPは砕蔵さんでしたが・・・
私は本日の真のMVPは虎さんだと思います

記念撮影はしなかったので普通のSSですが・・・
d0034679_850719.jpg


みなさん本当にお疲れ様でした(o・ω・人)
[PR]
# by lapis~lazuli | 2006-01-23 23:53 | RO


ゲームについて FC

何と無く大好きなゲームのお話。

ちなみに私の家にある機種は
FC、SFC、64、キューブ、PSone(液晶つき)、PS2(BBつき)
携帯はSP、DS
余談だけどアダプタはコネクタ切り替え、音はMDコンポから出ています。

あ、ゲームの話をする前に1つ。
私は1987年の2月生まれです。
李さんとタメらしいですヽ( ´∀`)ノ {わ~い

とりあえず、最初なのでFCのお話でも。
FCでやった事あるのは
イース、1942、1943、WIZ、美味しんぼ、グーニーズ、くにおくん、グラディウス、シャドウゲイト、じゅうべえくえすと、スウィートホーム、スーパーチャイニーズ 、聖飢魔II、聖闘士星矢、戦場の狼、たけしの挑戦状、ツインビー、テトリス、ドラえもん、ドラゴンクエスト、ドラゴンクエスト2、ドラゴンクエスト4、ドラゴンボール、忍者じゃじゃ丸くん、火の鳥、ファイアーエムブレム、FF1、FF3、星のカービィ、ボンバーキング、ボンバーマン、魔界村、マッピー、ミシシッピー殺人事件、迷宮組曲、ヨッシーのクッキー、ロックマン、ワイワイワールド、ワギャンランド・・・

とりあえずこんな感じ。
結構記憶の奥底から引き出しているので名前がアヤフヤな物も;

記憶が新しい最近やった物でも・・・
・スウィートホーム -ジャンル-RPG 1989年カプコン
廃墟となっているマミヤ邸のフラスコ画を取材しに来た報道陣が閉じ込められて脱出するゲーム。
5人のプレイヤーキャラを使っていきます。
5人いるけど、5人全員で脱出しなくってもいい、1人でも脱出できます。
板のご利用は計画的に。
瞬時の判断で人は死にます。
人間死んだらもちろん生き返りません。
やっている時は恐くってたまりません・・・雰囲気がコワイのなんの。
私がチキンなのかも知れませんが

初めてやったのは小1だったかな・・・恐くって途中放棄 ・゜・(ノД`)・゜・。
再度やったの小6・・・兄貴の助言もあってクリアしました (`・ω・´)b
エンディングコンプの為にやったの中3・・・結構しんどかった (ノ∀`)

ちなみにエンディングは生き残った人数で変化します。
私は一人のエンディングが一番好きです。

今も一人で暗い部屋でやれって言われたら・・・無理です
これ以外にもクロックタワーとか、そういうゲーム苦手なんですよ(o・ω・)
バイオは平気な方だけど
[PR]
# by lapis~lazuli | 2006-01-22 23:50 | ゲーム

    

可愛いよ
by lapis~lazuli
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イロイロと・・・
--★ 適当な言葉★--
久々にロマサガ1やった。
地名が面白いのう・・・
--★ リンク ★--

QさんことQURAINさんのページ
Funny Gamers!

ヴェガさんのページ
FavniЯ

大村さんのページ
徒然ごとかもしれない物

レレレさんのページ
Re:Re:Re:の部屋

ロキさんのページ
BlackBox!!

さりさんのページ
(新しくなりました)
Quake Beat
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧