黒いカバンの中身


カテゴリ:雑記( 17 )



や ま だ ~

え~、題名の通り、最近困ったことが・・・

仕事先で少年が「やまだ~」と言って走り回っているせいで、仕事に集中できません。
5~6人の集団で来ている子達なので多分、友達の名前だと思うんですが、、、

三国無双やっている私にとっては、ツボヒット・・・
チョウリョウってキャラが無双乱舞(必殺技みたいなもの)を使う時、
「邪魔だ~」って言うんですが、聞いてみると「やまだ~」って聞こえるんです。

それがある為、
「やまだ~」 と言って走り回る少年。
「やまだ~」→チョウリョウ→チョウリョウの甲高い声で「やまだ~」
しかも、少年とチョウリョウの言い方がそっくりなんです・・・

何故か笑いがこみ上げる・・・・。
もう、笑いこらえるので、必死です;

もう、ダメですね;
連鎖反応って言うのかな、笑いがこみ上げてきて・・・・(--;)
がんばってこらえたけれどね;


あと、今日も帰ったら無双四猛将伝やっている兄貴・・・

1つ言いたいけれど、言えない事が・・・
ロリのツインテールのエディット武将何人作るの?

10人分枠があるんだけれど、そのうち9枠がロリのツインテールのエディット武将

まあ、趣味だろうから、あえて突っ込まないけれど。。。
せめてもう一個枠を頂戴。
私も武将作りたいんです・・・・。
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-09-22 00:44 | 雑記


更新サボっていました;

10日ぶりの更新です。 (=゜ω゜){ うぼあー

最近はmyパソ夢見て「ドスパラ」のHPみて微笑む日々です。
兄貴にPC買ってもらえる言っても10万以内だそうです。
今は結構安くていいものが手に入るので、かなり嬉しいです。ヾ(≧п≦)ノ
モニターとか、周辺機器は自腹ですが、そんなのどうでもいい感じ。
ドスパラで注文して買おうと思っています。

PCには詳しくないケド・・・とりあえず、清音化はつけます。
今、家にあるPCは清音化ついていないんです。
なので一日中 「 フォ――――――― ォ」 」って感じでうるさいです。

ま、まだ先の話ですが、楽しみです。



そいや、昨日、友達Mに「電話回線って、ひとつの家に2つひけるかな?」
と聞かれました。
いきなりどうしたの? って聞いたら、、、(Mってのは友達の名前ってことで)

M家にPCがあるのですが、親の仕事書類用なのでネットみるのもキツイらしいです。
なのでMは母親に自分のPC買って回線を引きたいと言ったそうです。
そしたら、母親は「廊下の見た目が悪くなるから自分で別に電話契約して回線引きなさい」って言ったとか。。

それで自分で工事費用とか出して2階に電話線引きたいとか・・・

まぁ、私は、そういうの興味ないのでさっぱりわかりませんがね;


そんなこんなで、今度Mと一緒に近くの電気屋さん行くことになりました。

ちなみに、Mは自称電化製品フェチだそうです。
そいや、Mと電気屋行くといつも長時間見ていますね・・・(´д` )
まぁ、こっちは彼女の言動が面白いので暇じゃないからいいんですが・・・

来月に携帯機種変したいし、下見がてら一緒に行こうと思います。

もし、携帯でいい機種なかったら、昔、飽きて機種変したやつに機種変しようと思っていますがね・・・(ややこしい話かも;)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-08-15 23:51 | 雑記


あと五日・・・

今日の出来事。

貧血でノックダウン
ノ∀`)


ぃゃ~やっぱり夏はダメですね。
日に焼けると肌痛いし、昼間眩しいし、食べ物長持ちしないし…
夏は苦手です(´・ω・`)


そして、明日と明後日はお祭りあるので浴衣で仕事。
浴衣で地域との一体感を出すそうです・・・(だるいわ;

面白そうだから知り合いが見にくるそうです…ミニコナクッテイイヨ ヾ(`д´)ノ



あと、課金切れてしまったので10日までROは繋ぎません。
本当は課金するつもりでしたが・・・

先月の電気代払うの忘れていました。
払ってWM代消えました。(´・ω・`)


しかも、毎度の「ログインサーバー障害」で経験値二倍・・・
課金切れるのと同時にこなくっても・・・(・ω・。)


あと、10日に私が課金した時に李さんが発光している夢を見ました。

ありえないけどありえそうで恐い夢でした (・ д ・ )

いつか李さんなら寿司パワァでやってくれそうです
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-08-05 23:57 | 雑記


(´・ω・`)

とりあえず、砕蔵さんと約束(?)していた絵を晒し上げ。
d0034679_2512160.jpg


今年入ってから全然描いていなかったので結構大変でした;
下手なのは仕様です。服は何と無く・・・・
スキャナー欲しいのう・・・(´・ω・`)
ペンで描くの結構大変;
今使っているペンは安物なのであらぬトコを塗ったりします(;ω;)



あと、最近「 OZ 」と言うゲームやっています。
最初、「オズぃ」とか「orz」と読みたくなった私・・・・

かなり難しいです、最初のうちはイージーなのにほいほい死んじゃいました。
だんだん慣れてきて死ななくなってきても、やっぱり死んだりします (ボタン連打で復帰できるからイイケドね;
私は、もともとアクションは得意じゃないけれど、アクション結構できる兄貴も死んだりしているから結構難しいんだと思います。



遂に、今日、ソニータイマー がきました。さすが涙目会見のソニー
MY PS2が暴走して壊れました。
兄貴にOZ奪われた直後だったのでOZは命拾いしました 危なかった・・・(==;)
犠牲になったのは「 せがれいじり 」 ってPSのゲームです。
明日、家から徒歩30秒のゲーム屋さんで二代目買ってきます・・・
まだ兄貴PS2があるので、新しいMY PS2は買わずにこれからの新機種の様子見です
(´・ω・`)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-07-08 23:49 | 雑記


ミュージックバトン

大村さんから 「ミュージックバトン」 なるものきました。

myPCではないけれど、調べてみました・・・・

結果・・・

 ★ パソコンに入っている音楽データーの容量

11.3G
音楽ファイル色んなところに置きすぎです、探すの苦労したよ(--;)

 ★ 最後に買ったCD
マイヤヒー ですね(*´∀`)

 ★ よく聞く曲

・MAD Capsule Markets
・布袋寅泰
・椎名林檎
・電気グルーヴ
・CORE OF SOUL
・沙羅曼蛇のBGM
・EVER GREACEのBGM
          など
結構色々聴いています。

 ★ 思いいれのある曲

・魔界塔士SaGaの戦闘の曲
もうね、やった時、GBでこんな曲できるの!? って感じでした。
戦闘のテンポといい思い出に残りました。

・聖剣伝説の暗闇になった時の曲
かなり焦って敵に突っ込んだ記憶が・・・・

・EG2のフィールドの曲
「イエス イエス」? とかずっと聞こえてきます。やっていた時は寝ているときでも夢で聞こえてきました。

・日本ブレイク工業
あの映像こみで見たのでかなり印象に残っています。
途中でタバコふかしている場面のおじさん達の空気が結構好きです。

こんな感じでしょうか・・・
思い入れがゲームの曲ばっかりでスイマセン;(´・ω・`)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-07-07 23:41 | 雑記


ドラゴンボール

最近ドラゴンボールにはまっています。
友達が単行本貸してくれたり、ビデオ借りたりしたので結構染まっています。

なんか、ヤムチャの適当な扱いが面白すぎます。
前歯が欠けたのがはじまりで・・・
ピッコロ大魔王にヌンチャクで挑もうとしたり、神様が乗り移った人間に「足元が・・・(略」
と言われ続け負けたり、面白すぎです。
それ以降はだんだん陰が薄くなっていくんですが・・・
最後の方ではヤムチャって誰? 状態になります。

あと餃子もなかなかです。
餃子いついては後ほど書きます。



あ・・あと本日またまたskypラジオしました。
砕蔵さんは前に聞いたことあって、狼さんと李さんの声初めて聞きました。
狼さんは普通な感じで、李さんは意外とかわいらしい声でした(笑
いやね、ブログ読んでいて、いぶし銀系かな? と勝手に思っていたので;
可愛いく聞こえたのはそのギャップのせいですね(*´∀`)b

そうそう、マイク実装は今週中にしますよ~
私は、どちらかと言うと声は低いですょ(´・ω・`)

あと、パソコンのモニターのノイズ音は接触不良っぽいです・゜・(ノД`)・゜・。
直すとき壊さないか・・・・ドキドキしました;
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-07-06 10:27 | 雑記


ノリで作ってみました

とりあえず、みんなの流れに乗って作ってみました、ブログなんて、はじめてです。

何を書いたらいいのかわかりません (´・ω・`;A

・・・とりあえず、近状報告のようなものですませます ヾ(。・ω・)ノ

昨日のことですが、念願の「カレー鍋」を買いました。

理由→ここ一週間ほどゴハンがカレーなので

ご飯を作るのは私なんですが、手を抜いている訳ではないんです。

最近、イロイロと新作ゲームが出たので、兄貴はテレビに張り付いています。
=ゴハン食べるのメンドイ って事になります。

そんな理由でゴハンは兄貴の好きなカレーになります。

そんなカレー好きの兄貴曰く 「カレー最高!!」

だそうです・・・だからって、一週間カレーは無いと思います。

たまねぎ で目がしみるの勘弁です・・・・゜・(ノд≦)・゜・。


.oO(みんなのブログをリンクさせてもらえたら嬉しいです。
    もし、「リンクしてもいいよ」と言う人が居たら一声ください。)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-04-24 21:12 | 雑記

    

可愛いよ
by lapis~lazuli
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
イロイロと・・・
--★ 適当な言葉★--
久々にロマサガ1やった。
地名が面白いのう・・・
--★ リンク ★--

QさんことQURAINさんのページ
Funny Gamers!

ヴェガさんのページ
FavniЯ

大村さんのページ
徒然ごとかもしれない物

レレレさんのページ
Re:Re:Re:の部屋

ロキさんのページ
BlackBox!!

さりさんのページ
(新しくなりました)
Quake Beat
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧