黒いカバンの中身


カテゴリ:ゲーム( 10 )



ゲームについて FC

何と無く大好きなゲームのお話。

ちなみに私の家にある機種は
FC、SFC、64、キューブ、PSone(液晶つき)、PS2(BBつき)
携帯はSP、DS
余談だけどアダプタはコネクタ切り替え、音はMDコンポから出ています。

あ、ゲームの話をする前に1つ。
私は1987年の2月生まれです。
李さんとタメらしいですヽ( ´∀`)ノ {わ~い

とりあえず、最初なのでFCのお話でも。
FCでやった事あるのは
イース、1942、1943、WIZ、美味しんぼ、グーニーズ、くにおくん、グラディウス、シャドウゲイト、じゅうべえくえすと、スウィートホーム、スーパーチャイニーズ 、聖飢魔II、聖闘士星矢、戦場の狼、たけしの挑戦状、ツインビー、テトリス、ドラえもん、ドラゴンクエスト、ドラゴンクエスト2、ドラゴンクエスト4、ドラゴンボール、忍者じゃじゃ丸くん、火の鳥、ファイアーエムブレム、FF1、FF3、星のカービィ、ボンバーキング、ボンバーマン、魔界村、マッピー、ミシシッピー殺人事件、迷宮組曲、ヨッシーのクッキー、ロックマン、ワイワイワールド、ワギャンランド・・・

とりあえずこんな感じ。
結構記憶の奥底から引き出しているので名前がアヤフヤな物も;

記憶が新しい最近やった物でも・・・
・スウィートホーム -ジャンル-RPG 1989年カプコン
廃墟となっているマミヤ邸のフラスコ画を取材しに来た報道陣が閉じ込められて脱出するゲーム。
5人のプレイヤーキャラを使っていきます。
5人いるけど、5人全員で脱出しなくってもいい、1人でも脱出できます。
板のご利用は計画的に。
瞬時の判断で人は死にます。
人間死んだらもちろん生き返りません。
やっている時は恐くってたまりません・・・雰囲気がコワイのなんの。
私がチキンなのかも知れませんが

初めてやったのは小1だったかな・・・恐くって途中放棄 ・゜・(ノД`)・゜・。
再度やったの小6・・・兄貴の助言もあってクリアしました (`・ω・´)b
エンディングコンプの為にやったの中3・・・結構しんどかった (ノ∀`)

ちなみにエンディングは生き残った人数で変化します。
私は一人のエンディングが一番好きです。

今も一人で暗い部屋でやれって言われたら・・・無理です
これ以外にもクロックタワーとか、そういうゲーム苦手なんですよ(o・ω・)
バイオは平気な方だけど
[PR]
by lapis~lazuli | 2006-01-22 23:50 | ゲーム


FF4

結構日にち経ってしまってけれどGBAのFF4の話でも・・・
簡単に感想を書くと

・行動順がミラクル
・敵が弱くなったきがする
・シドのキャラグラが青髭・゜・(ノД`)・゜・。
・カインのダブルジャンプがツボにきた
・敵の出現テーブルが変な気が・・・

あ、あと、キャラグラのローザが熟女に見えるのは私だけでしょうか・・・(=ω=;)

ああ、、、なんだろう、この微妙な気持ち。

なんか、ゼロヨンチャンプってゲームの通販で使用済み×××××買った時の気持ちに似ています。
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-12-16 14:37 | ゲーム


年齢詐称

かな~り久々の更新です。

真剣に悩んでいる話。
普通にファミコンのゲームを語れる人を皆は何歳だと思いますか?

普通、二十歳半ばらしいです…

この前、槍投げで有名な砕蔵さんに歳教えたら言われました。「年齢詐称」(´д`)…

確かに、スウィートホームとかワイワイワールド、少数点のトム・ソーヤ、婆さん殴ってロ
ウソクのグーニーズ知っている時点で変なのかもしれないです。
記憶の傍らに「ゼロヨンチャンプ」ってゲームもあります。
話すとキリがないのでここらへんでやめときます。

どうしたものかね…(´・ω・`)
よくよく考えると、世代ずれています。


いまさらなおせるものじゃないし、開き直るしかないんかね…゜・(ノд`)・゜。

求)時代のズレを直す方法 出)年齢詐称疑惑の10代女
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-12-04 17:34 | ゲーム


りめいく

なんか、GBAでFF4,5,6、とリメイクするらしいです。
やっぱり3はいないのか~と思いつつ、12月に出るのでウキウキ。

とりあえず公式の「純度が砥ぎ済まされていく」
って言葉に期待です。

そんな訳でSFCのFF4はじめました。
久しぶりだったので、テラのじさまを裸にするの忘れました(´д`;)

今、セシルがパラディンになるトコです。

今回は裏技使わずに普通に進めようと思います。
oO(裏技って言っても、今ではドワーフのクリスタルでショートカットしか覚えていないけれど;)

あと、今回は70(だっけ?)からの吟味する気力あるか微妙です。
やっている間にGBAの4でて放置しそうな予感。


ちなみにSFCの4やっている私の横ではWSの4やっている兄貴が居ます。
・・・・なんでコンナニ踊らされているんでしょうかね、この二人は・・・
きっと、発売日前にはゲームショプめぐりの旅をするでしょう・・・・(・ェ・;)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-10-04 23:39 | ゲーム


非公開で更新していた・・。(´・ω・`)

一度に二日分更新しました(´∀`;)


昨日のキムチ鍋のせいか、、、朝、部屋がキムチ臭かったです(´・ω・)

なので、朝からファブリーズ(`・ω・´)

ついでに布団干しましたヽ(・ω・。)ノ

今日は珍しく早起きしたので久々にFCのゲーム『スイートホーム』やりました。
これ、映画が元らしいんだけど、映画の方はつまらないと聞いているので見ていません…
今なら一人でできるけれど、幼稚園の時は布団にくるまって、ふるえて見ているだけでし
た(笑)


朝だったから一人でもできたけど、コレ、夜に一人でやるのちとキツイです(´;ω;`)
なんたって、曲が怖い…
ファミコン独特の音が不気味さをましているから…

とりあえず時間の関係で途中でやめちゃったケド、また時間があったら続きをやろうと思
います( ̄(エ) ̄)ノ
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-08-20 23:57 | ゲーム


ロトの勇者

今日、デッカイ箱が届きました。(1.2㍍くらいの真四角な箱)
荷物届くなんて全く聞いていなかったので戸惑いつつ…宛先確認して中身がゲームだった
ので引き取りました(=ω=)

とりあえず、中身を確認しようと開けたら…
こんな物が…

d0034679_2053182.jpg




d0034679_2071562.jpg

ゅぅしゃ…(*´ω`*)

あと今日は爆天の日だったのでハードゲイ堪能しました。
納豆食べたいな~っと思ったり。(*´∀`)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-06-04 20:07 | ゲーム


さらっと

今日、休みだったのでゲームを発掘しました。
そこで目についたのがSFCの 「 テイルズ オブ ファンタジア 」 です。
早速名前をランダムに・・・

クレス    →ニラ
チェスター →エロセ
ミント    →チチオ
アーチェ  →ガイチ
クラース  →サディス

マトモな名前は一人だけです。
もう、笑うしかありません

ってか、「ニラ」 ユニークすぎます。
深刻な場面でも「 ニラ 」の一言で笑いがこみ上げてきます。

今日は、そんな 「 ニラ 」 に拍手です。
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-05-26 23:23 | ゲーム


なにやら・・・

久々の更新です。
夜勤だと時間の都合でなかなか更新ができません(つд≦)

なんていうか、兄貴に風邪うつされました;
鼻がムズムズです。あと、熱が40度くらい。
血圧低くて平均体温35度くらいの私にとっては結構きついです。
でも、ミンサガやる毎日です。

ふと思ったこと、最近ミンサガしかやっていないけれど、他にいいゲームはないのかな? と
ってことで、ゲームの箱をガサゴソ・・・

グ○ディウスV。。。。。長時間やるのキツイなぁ・・・
サ○ヴァリア 。。。。。一度やるとやめられないしなぁ・・・
ド○クエⅧ   。。。。。もう散々やったしなぁ・・・
イ○スⅠ・Ⅱ 。。。。。どっちか読み込みか何か長かったような・・・
ア○サガ    。。。。。やる気おきません;
とか、これ以外にも色々ありました。
結局ミンサガやりました。

四周目です。シフでやっています。
このお姉さん体格よすぎです。カッコイイです。
ダークもでてきてそれなりに色々やっています。


あと、他の人のプログ見て知ったのですが、ついに・・・
マンド騎士’sさんが光ったそうです。(マンドって何だろう・・・)
一方はもう転生したらしいです。
たぶん、私が次繋いだ時には勢いよく窓手で狩りをしているでしょう・・・

ついに憧れの発光おめでとう ヾ(。・ω・)ノ″
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-05-12 05:44 | ゲーム


リンク~

みんながリンク貼ってくれて、数もあつまったのでリンクを作ることに・・・

・・・・。あれ?一部の人の分、どうやって作ればいいんだろう・・・・;

って、ことでまだ中途半端なリンクコーナーです。

あと、明日の昼ごろにパソコン占拠終わっちゃいます;

また夜にあまりインできなくなってしまいます・゜・(ノд<)・゜・。


さて、ゲームの話、ス○エニのゲームでD○Dというゲームがあります。

6月だかにそれの続編がでるので何と無くやったんですが・・・・


 う つ な 気 分 に な り ま し た

エンディングがいくつかあるんですが全て救われていない気がします・・・

ってか、これもネタゲームって言えるのかも;

なんか、最近、ネタに走っています (マイブームかも)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-05-05 23:32 | ゲーム


パソコン占領

兄貴が数日出かけるのでパソコン占領です。
ってことで、早速更新しました。

久々のRO、相場変わりすぎです。もし株式市場がこんな感じだったら世界はどうなるのかな?
と、思いました;

あと、兄貴の部屋を占領したので、「シャドウゲート」をやりました・・・(FCのソフトです)

一言で言うと・・・濃いです、突っ込みドコロいっぱいです(笑

最初の方で、亡霊が道を塞いでいるトコで
 「恐くて先に進めない」             とか・・・

あれ? この人最初に
 「私の勇者としての血が騒ぐ」         とか・・・

言っていなかったけ?

とか思ってしまいました;

全部書くとなが~く なるのでここで切り上げます。

興味がある人はやってみるといいかも。

ネタゲームですが (^^;)
[PR]
by lapis~lazuli | 2005-05-03 23:38 | ゲーム

    

可愛いよ
by lapis~lazuli
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
イロイロと・・・
--★ 適当な言葉★--
久々にロマサガ1やった。
地名が面白いのう・・・
--★ リンク ★--

QさんことQURAINさんのページ
Funny Gamers!

ヴェガさんのページ
FavniЯ

大村さんのページ
徒然ごとかもしれない物

レレレさんのページ
Re:Re:Re:の部屋

ロキさんのページ
BlackBox!!

さりさんのページ
(新しくなりました)
Quake Beat
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧